tkhshrsのログ



GpsPanel Build 2007.09.08

バグFixと、アイコンの変更です。

・経度/緯度の「度」の部分が不正に表示される場合がある不具合の修正
・AM0時~AM8時の間、日付に前日のものが表示される不具合の修正
・目的地選択画面(日本語)で、「経度」と「緯度」のラベルが逆になっていたのを修正
・アイコンをVGAにも対応したシンプルな感じのものに変えて見ました。

GpsPanelのホームページ

#バグ報告ありがとうございました>ベンさん。

GpsPanel WVGA用のスキン

SandCDark.jpgEM・ONEとかAd/esでGpsPanelを使おうとしてる人が果たしているかどうかはわからないんですけど、巷にWVGAデバイスが出回ってきたのでそろそろ対応していこうかと。
WVGA用スキンについてはぼちぼち用意してく予定ですけども、VGA用がそれほど違和感無く使えるんじゃないかと思いますので、しばらくはそちらの方をお使い下さい。
と言いつつ、今日いっこだけ作ってみました。

GpsPanel - SKIN(WVGA)

GpsPanel Build 2007.08.25

・メニュー、設定画面のWVGA対応

GpsPanelのホームページ

Build 20070331

・GPSから得られる標高は実際と比べてずれることがあるので、基準となる海水面を1m単位で調整可能とした。
・速度の線グラフの一部に、線が表示されずギャップが生じてしまう不具合を修正した。

GpsPanel - ダウンロード

SpeedChartスキンのカラー追加、と日本語化

SpeedChartBrightL_s.jpgタイトルのとおりです。↓よりダウンロード下さい。

 SKIN(QVGA用)
 SKIN(VGA用)

SpeedChartスキンの速度幅を調整

ポタリング用途などで、上限40km/hぐらいで十分という場合には、スキンファイルの2箇所を変更します。

1. <level-meter name="speed">の子要素"value"のhigh, step属性値を変更
 <value low="0" high="40" step="1.25" />

2. <line-chart name="speed">の子要素"row"のhigh, step属性値を変更
 <row low="0" high="40" step="5" />

折れ線グラフ、レベルメーター対応のSpeedChartスキン

SpeedChartDarkL_s.jpgQVGAの横長用とVGA用スキンを公開しました。

 SKIN(QVGA用)
 SKIN(VGA用)


Build 20070318

久しぶりのアップデートです。

・表示項目の追加
 速度の折れ線グラフ、速度・加速度のレベルメーター
・フルスクリーン表示のサポート
・ファイル保存タイプに"Jpeg"を追加

 gpspanel_070318_qvga.CAB (QVGA用)
 gpspanel_070318_vga.CAB (VGA用)
 gpspanel_070318.zip (バイナリファイルのみ)
SpeedChartDark_s.jpg
折れ線グラフ、レベルメーター対応のskinも公開しました。
(とりあえずQVGAの縦長のみ)

 SKIN(QVGA用) の一番

他のタイプのSKINは順次公開してきます。

WM6風スキン

DriveCrossbowL_s.jpgWindows Mobile 6デフォルトTodayテーマ風のDrive/Bikeスキンを
公開しました。

GpsPanel - SKIN(QVGA)
GpsPanel - SKIN(VGA)

Build 20070217

VGA画面の表示に対応(したつもり)。
・実機では検証してないですが、エミュレータではそれなりに表示できてました。
・SKINはVGA専用のものが必要なので、初期導入のインストールパッケージは
 VGA用/QVGA用の2つ用意することにしました。
日本語版のSKINはまだ用意できていません。 →2/18リリース済み

 gpspanel_070217_qvga.CAB (QVGA用)
 gpspanel_070217_vga.CAB (VGA用)
 gpspanel_070217.zip (バイナリファイルのみ)
 GpsPanel Top Page

Geocaching Skin

imrさまに、skinを公開していただきました。(Mio活用日誌)
コンパス針の色は、赤・白の方がやはりしっくりとしますね。
若草色の地に白・黄という組み合わせも、実際使ってみると、結構映えて見やすいです。

SKINをひとつ公開しました。TwinMeter

GpsPanel-SKIN(QVGA)の一番下に置いてあります。
自転車用かな?
次のページ

FC2Ad

