tkhshrsのログ



MimicGps Build 2007.09.08

・Willcom基地局番号(CSID)の変更に伴い、計算版のW-SIM測位がうまくいかなくなっていた問題の対応。

MimicGpsのホームページ


アップデートの際には、基地局データベースファイル(csdb_07080602.zip)も、必ず同時に更新してください。

GpsPanel Build 2007.09.08

バグFixと、アイコンの変更です。

・経度/緯度の「度」の部分が不正に表示される場合がある不具合の修正
・AM0時~AM8時の間、日付に前日のものが表示される不具合の修正
・目的地選択画面(日本語)で、「経度」と「緯度」のラベルが逆になっていたのを修正
・アイコンをVGAにも対応したシンプルな感じのものに変えて見ました。

GpsPanelのホームページ

#バグ報告ありがとうございました>ベンさん。

MimicGps 計算版のW-SIM測位はしばらく使わない方が良いかも

自分、縄張りが横浜・川崎周辺なんですけど、本日の通勤でMimicGpsの計算版測位を使ったら、うまいこと測位ができず、リトライを繰り返す妙な現象に出くわしました。
どうも、Willcom基地局の番号(CSID)が大規模に変更されているらしく、CSID→経度・緯度の変換に失敗しているのが原因のようです。
2chに、都内でもCSID改変が発生しているという情報もありますので、ひょっとしたら全国規模かもしれません。
ここしばらくは計算版測位は使わない方が賢明かも。。。 → 9/8 対策版をリリースしました。

FC2Ad

