tkhshrsのログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MimicGps + Google Mapsで全国ランドマーク探訪

MimicGpsの場所検索機能は、Yahoo! JAPANのローカルサーチサービスを使用して実現しています。これかなり強力で、Google Maps Mobileの検索機能との比較では、Yahoo!側圧勝の軍配を私だったら挙げたいと思います。
mimicgps001.jpg
たとえば、MimicGpsで「ドーム」というキーワードで検索すると、検索結果が132件挙がります。全国にはドームがこんだけあるものかと驚きますね。一つ一つ「選択」してGMMの航空写真とかで眺めてまわると、造形がいろいろで結構楽しいです。

一方、GMMで「ドーム」を検索してみると、京都のノートルダム学院前という場所に飛ばされてしまいました。ここはもうちょっと頑張って欲しいところです。

MimicGpsの設定
・自動的に隠す

Google Maps Mobile(Version 1.2.0.9)の設定
・オプション→現在地の検出設定:
 「手動で設定」、ポート名はGPSのプログラムポート、Baudは適当。
 「手動」では無く「Windowsで設定」でもたぶん大丈夫です。
・現在地を検出

上空から眺めて特徴のある場所ということで、「競馬場」なんかもお勧めです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tkhshrs.blog80.fc2.com/tb.php/46-459dcf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。