tkhshrsのログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの自由研究1

MimicGpsリリース記事のコメントで、複数のPHS基地局を観測して位置情報の精度を上げる方法があるっぽい、と教えていただきググらせてもらったところ、いくつかそれらしいことをやってらっしゃるアプリが見つかりました。

 locpost
 WSIMTracker

両者ともAT@Knコマンドを使用して、複数の基地局のCSIDと電界強度を得ているところまでは同じの様です。
locpostの方はその結果をCLUB AIR-EDGEに問い合わせて位置を解決している。
もう一方のWSIMTrackerは、デバイスローカルに配置したCSID→座標変換DBを使用して、独自のアルゴリズムにより現在位置を解決している。
いろんなやりようがあるもんですなあ。先達の知恵に脱帽。
わたくしとしては、後者のアプローチに興味深深。MimicGpsの精度UPのために似たようなことができるんじゃないかと。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tkhshrs.blog80.fc2.com/tb.php/52-91bb191d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。