tkhshrsのログ

スポンサーサイト


夏休みの自由研究8

横浜駅周辺のシミュレート結果を、ルートとして描いてみました。

sim5.jpg

1~10のピンが実際のルート、赤線が1点測位、青線が多点測位を表します。
青線はだいぶ実際のルートに近くなっているような感じですね。効果ありそうなので、次のMimicGpsアップデートの際に、実験的にこいつを入れてみようかと考えています。

[完]
スポンサーサイト

コメント

多点測位

いつも拝見させていただいています。
W-SIMを持っていないので拝見だけのつもりでしたが、面白そうなので。。。

青線の多点測位では思ったより精度よさそうですね。
実際に機能を入れてみてこのようになるのか。。。
また基地局密度が小さい場所では実際にどうなるのか気になるところです。


私も新ツール作成中です。(^^ゞ

さぢさん、どうもです。
精度に関しては密度がうすい場所ではさっぱりですね。どう調整しても劇的な改善は無理っぽいです。
密度が濃い場所についても、昔よりはマシという程度で、本物GPSで育った者としては、まだまだ納得のいくレベルじゃあないですね。

> 私も新ツール作成中です。(^^ゞ

楽しみにお待ちしてます。v-290
私も別のアイデアがあったりするので、Mimicが落ち着いたら着手しようかなぁと考えています。

  • 2007/08/16(木) 21:07:48 |
  • URL |
  • tkhshrs #PoWRB6fw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tkhshrs.blog80.fc2.com/tb.php/61-7b023232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

